春光秋色日々是写日

paseofoto.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2011年 02月 26日

お酒リスト

友人の写真からパクらせてもらいました^^;
c0218766_1072230.jpg
10人くらいの面々だったからそんなには残らず。
呑み助の作る料理はもちろん美味いが酒もハズレなしですww
[PR]

by chanpon22 | 2011-02-26 10:09 | うまいもん
2011年 02月 21日

浅草どぜうスカイツリー!

牡蠣の翌日は友人に付き合ってもらい、浅草へ。
この辺はここくらいしか見るとこないのに、いつ行っても大層な賑わい。
c0218766_21255232.jpg

ここほど賑わいつつ、商売っ気ありありなのにがっついてない、
って寺は京都にはないんだよねーww
c0218766_21312897.jpg
手水場もなんか洒落てます^^
c0218766_2132182.jpg
でっかい草履とスカイツリー。
c0218766_2135250.jpg
アサヒビールのモニュメントとスカイツリー。曇りだったのがちと残念でした。
完全おのぼりさん状態で浅草を懐かしんだあとは 駒形どぜう さんへ。
c0218766_21365998.jpg
どぜうなべ♪
c0218766_2137921.jpg
柳川♪♪
c0218766_21372125.jpg
淡白でクセのない白身にダシと葱のコラボレーション。美味かったー。
これまた何年ぶり?ってなくらい久しぶりの味でした。
関西人はこのあっさり味を知らずに関東の味は濃いと思い込んでいるに違いないw
c0218766_21443442.jpg
最後は友人にお土産でもらった 豆源 さんのあられ。
食べ始めたら止まらない危険なヤツラですが、誘惑に負けて早速開けてしまったw
[PR]

by chanpon22 | 2011-02-21 21:49 | お散歩
2011年 02月 20日

恒例牡蠣パ

毎年2月に友人宅である牡蠣パーティ。
今年は三陸の牡蠣を生で焼きで。
c0218766_21404431.jpg
そしてそのほかの料理は持ち寄りで。
c0218766_21392159.jpg

加賀鳶、佐久の花、梅麟(おうすの里の梅酒)、十二六(どぶろく)、あとワイン2種。
瓶リスト撮るの忘れた;;
[PR]

by chanpon22 | 2011-02-20 21:48 | うまいもん